深き海より蒼き樹々のつぶやき

Sochan Blog---深海蒼樹

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

還暦APEXerついにプラチナに到達する

先日、やっとプラチナに到達した。コロナ禍の休業のおかげで時間がたっぷりあり、来る日も来る日もひたすらSwitchで戦っていたあの頃ですらゴールド止まりだった僕が、今回のシーズン17、マスターが大量発生して盛りやすいシーズンとは言われているものの、…

還暦祝いはまた今度

妻がこの日に休みとれる?と聞いてきた日は、あいにく都合が悪かった。僕がそう答えると、「じゃあまぁ、いいか」と、妻はひとりで納得したようだった。 後日届いた娘からのLINEの内容と照らし合わせると、どうやら僕の還暦祝いを目論んでいたらしい。しかし…

キミはジャイアントパンダを見たか?---キミはカモノハシを見たか?番外編

タロンガ動物園に到着したぼくが真っ先に探したものは、カモノハシの定休日の告知だった。どこかに『本日カモノハシはお休みです』というINFORMATIONのボードがないかをチェックしたのだ。動物園の休園とは別に、特別な休暇がカモノハシに設けられているのか…

祈るくらいはさせてくれって話

21時を過ぎた頃のことだった。つい数時間前に、「また明日」と元気に挨拶をして帰っていった部下から、勤務中の僕に緊急の電話がかかってきた。 彼女は努めて冷静に事態を受け止めようとしているように思えた。もしくは、急展開の出来事にただ圧倒されて受け…