深き海より蒼き樹々のつぶやき

Sochan Blog---深海蒼樹

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第9回おかやまエンデューロに出た話(3)

さて、前回は抜くなら右から抜くという話をくどくどとしたように思う。勝手にルールを作るなという指摘もあろうかと思う。けれど、これだけたくさんの人間が同じサーキットコースを使って走るのだから、ひとつ筋の通ったルールがあっていいと僕は思う。マト…

『初恋の人の名前を検索してみたことがありますか?』---早瀬 耕 「未必のマクベス」を読む

文庫本の帯に書かれたその一文がなければ、本屋に平積みされた幾多の本のなかからその本を手にとることはなかっただろう。 かと言ってそんなに意表を突くような文章だとは思わないし、おそらくは誰もが経験のあることを問いかけているにすぎない。ただ、どこ…

吉田修一の『愛に乱暴』を読んだ話

さて、(ん? なにが、「さて」だ?)、各種SNSでやっぱり吉田修一はいいなと言ったあとなので、ここらで一応まとまった文章を書いてみようということである。 吉田修一、確かに『悪人』だとか、『さよなら渓谷』だとか、『怒り』だとか、ミステリー寄りな作…

第9回おかやまエンデューロに出た話(2)

9:15-9:25 ライダーズミーティング ライダーズミーティングとは、まぁ開会式みたいなもんです。昨年の第8回大会は、栗村修氏が、今年の第9回大会は、マトリックス・パワータグの安原昌弘監督からのありがたい話がありました。このライダーズミーティングは出…