深き海より蒼き樹々のつぶやき

Sochan Blog---深海蒼樹

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダ・フィッツジェラルドについて(1)

ゼルダ・フィッツジェラルドって? 僕が、ゼルダ・フィッツジェラルドなる人物に興味をもったのは、というか、この世にゼルダ・フィッツジェラルドという女性が存在したということを知ったのは、漫画雑誌である、ビッグコミック’スピリッツ’の巻頭にあった特…

風邪をひいた日は…

どうやら久しぶりに、風邪をこじらせている。 熱は大してないようだし、完全にやられているわけではないんだけれど、喉の痛み→咳→鼻水→くしゃみと、ひと通り出るものは出て、今朝は、油断していると鼻水がツーと垂れてきてしまう感じだ。

羊と僕と王国の譚(9)

ソファーに座ったまま、僕はしばらく身動きもせず、じっとしていた。それは僕が感じていたよりも、ずっと長い時間だったようで、「天井裏に潜むねずみたちの囁きを、ひとことも漏らさずに聞き取ろうとしているかのようだった」と、後々に、彼女はそう言った。

「AV女優一覧」かぁ…

先日読んだ記事によると、2012年のWikipediaの日本語版で最も読まれた記事が、『AV女優一覧』だったらしい。 Wikipedia日本語版で2012年に最も読まれた記事は「AV女優一覧」、英語版は「Facebook」 AVとは、いわゆる、Adult Video の、略のはずで、そうなの…

羊と僕と王国の譚(8)

正直なところ、国王は、娘である姫に、 「羊がいなくなっちゃった」 と言われても、うまく事態を飲み込めなかった。 なにかの事情によって、姫が3匹目の羊を数えられないでいる様子は、ドア越しに聞いていたので察するところがあった。しかし、羊を数えられ…

羊と僕と王国の譚(7)

王国に、完全な夜が訪れなくなって、かなりの時が過ぎていた。 なぜなら、姫の羊が逃げたのだ。民たちは、いつまでも眠ることを許されず、疲れ果てはじめていた。 ずっとずっと大昔から、先祖代々受け継がれてきた羊は30匹。今は、国王が11の羊を数え、王妃…

2013年、新年の挨拶みたいなもの

明けましておめでとうございます。 無事に2012年を越して、新たなる年を迎えることができました。 やはり、この大晦日と元旦が、一年の区切りをもっとも実感する区切りであるのは、幾つになっても変わらないわけですが、あの2ヶ月の年末年始をまたぐ入院生…