深き海より蒼き樹々のつぶやき

Sochan Blog---深海蒼樹

外は暖かく晴れているというのに

 昨日たてた予定では、朝いちばんに車庫から夏用タイヤを引っ張り出してきて車に載せ、馴染みのディーラーに行ってタイヤ交換をしてもらうはずだった。
 けれど、時計の針は午後をとっくに過ぎて3時に近づこうとしている。別段急な用ができたわけでも予定変更を余儀なくされるたわけでもない。からだがだるくて、頭がすっきりとしなくて、車庫から重いタイヤを引っ張り出すのが億劫に思えたり、外出用の服に着替えるのを面倒がっているうちに時間が過ぎていった。
 何もせずに布団の中にこもっていたわけではない。朝ご飯も作って食べたし、昼ごはんだって作って食べた。PS5を立ち上げてゲームもしたし、Amazonから送ってきた「動物のお医者さん」の第3巻を途中まで読んだりもした。tuki.の弾き語りヴァージョンのギター譜だって練習した。
 大切に育てているローズマリーを陽当たりのいい場所に移動してやりたいと思ったり、半年近く放っているロードバイクを整備してみたいと思ってみたり、せめてせっかくだから日光を直接浴びに家の外に出てみようかとも思ってはみる。
 自室の明るく染まった窓に目を細め、ぼくはキーボードのキーを打ちつづける。おそらくはそれがぼくのしたいことだから。
 外は暖かく晴れているというのに。

 

↓↓↓ うちの義母もおもしろいと絶賛読書中です。

ともぐい

ともぐい

Amazon