深き海より蒼き樹々のつぶやき

Sochan Blog---深海蒼樹

2022-01-01から1年間の記事一覧

PS5がやってきた(1)

「やってきた」っていうのは何だか少し違う気もする。決して勝手に向こうから望んでやってきてくれたわけではない。しかも、PS5は現在でも入手困難なもののひとつであり、欲しいからと言ってそんじょそこらに売ってもいないのだ。そういったことをなんとなく…

夏がくる

すでに学校の夏休みもはじまったわけだし、ずっと以前からクーラーの世話にもなりまくりなのだから、いまさらって感じではある。『夏がくる』ってよりは『夏がきた』だろ。「夏なんてとっくにきてる」と言われれば、確かにそうだ。だが、どうもしっくりこな…

またしても誕生日がきたので…

また私のことをネタにしてる。 キミはそう言って怒るだろうか。 確かに、このブログにキミがかつぎだされる頻度が高いのはわかってるし、内心すまないとも思っている。ほんとに。 でもいたしかたない。適当にあきらめてくれ。 僕はまだキミの誕生日を忘れて…

いつの間にやら2022年になっていた話(2)

昨年のいわゆるコロナのおかげでほぼ2ヶ月丸々休業となったのがおよそ1年前のできごとだった。そんな日々が来るなんて思いもよらなかった。まるで天から降ってきたような休業だった。 今考えるにそんなにまとまった時間があったのにこのブログも更新せずに…

いつの間にやら2022年になっていた話(1)

別に今日の今日まで年が改まったことにすら気づいてなかったなんてわけではない。さすがにそこまではボケていない。はずだ。 しかしながら、ボケてはいないはずなんだけれど、さてたまにはなんか書こうかと自分のサイトをふりかえってみたら、今年に書いたも…