深き海より蒼き樹々のつぶやき

Sochan Blog---深海蒼樹

そうだ、11月だった

 そうか、今日から11月に入ったんだった。そして、僕は、今日から1ヶ月ほど日記をつけることにしたんだった。
 別に忘れていたわけではないし、決して忘れようとしていたわけでもない。  ただ、なんだかやっぱり億劫になってきたというだけのことだ。
 しかし、やらないと言っているわけではない。ただ、億劫なだけだ。

 おほん
 軽い咳払いをしたからと言って、嘘をつく時の癖が出たわけではない。
 1ヶ月間、つづくかつづかないかは、わからない。
 ただ、つづくように、頑張ってみようとは思っている。
 つづけるための知恵を、絞ってみようと。

 初日がこれじゃあな、って気は大いにするのだけれど、日付が変わるまでにあと30分ほどしかないんだ。
 ややこしいことを書き出したら、見直してる間に明日になってしまう。
 いつものことながら、
 とりあえず、はじめてみよう
 というだけのことだ。
 いつものごとく、大した意味などないさ。